05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

50周年記念 レセプション 大成功
2月3日(日) 東神奈川の建設プラザにおいて 総勢183名の参加者でおおいに
盛り上がりました。1部は、いづみ書房の丸山店長夫妻による、さわやかなオカリナの
調べにのって開会です。新谷副会長のパワーポイントによる50年の歴史の紹介です。
萩原会長のショート記念講演。下山、畑田両顧問の挨拶。渡部副会長の乾杯の音頭で
第2部のスタートです。60年代・70年代・80年代・90年代2000年代の
それぞれの代表が自分の携わった学習運動、労働学校の経験を懐かしく語りました。
そのなかで、何組ものカップルが誕生した逸話も話されました。
2部の始まりは、なんの前触れもなく、きたがわてつさんの「日本国憲法前文」の
歌です。会場も一瞬静まり返り、きたがわさんの声に引き込まれます。
『 青春 』のメロディーにのせて、大いに踊り、おおいに歌いました。
こんな光景は、学習協会ならではものかも知れません。踊り、歌う、ことで最高潮です。
かながわ合唱団きづな のハーモニーある歌声でクライマックス!!!
楽しい、楽しい3時間があっというまに終演です。みんなの顔のどれもが、ニコニコ
しています。ありがとうございました。
50周年 青年挨拶
50-周年 参加者
2013.02.19 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
コメント

コメントの投稿






| ホーム |