05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画バックナンバー
Sambnail動画

内容

01_新谷視点・論点0012011年3月 新谷昌之 学習協
02_高橋視点・論点0022011年3月 高橋勝也 学習協
視点論点003
視点・論点0032011年3月 新谷昌之 学習協
読者会001
学習の友読者会2011年4月21日 学習協
03_新谷貧困・安保・憲法

2010年2月 新谷昌之 学習協

現在の深刻な問題、「貧困」の原因とは。

04_高橋組合が生まれた日から今日まで

2010年5月 高橋勝也 学習協
「成功の一つの要素を彼らは持っている--それは数である。だが、数は団結によって結合され、知識によって導かれる場合にだけ、重きをなす。」(マルクス)

05_西山働くものと労働者の権利

2010年5月 西村紀子(弁護士)
法律と事例を交えての学習 。
働き方が違反であると気づかなかった。今は学習をしたから変だということが分かるようになった。

06_水谷 要求を実現するためには

2010年5月  水谷正人 神奈川県労働組合総連合
たたかう労組代表として、今年、神奈川県労働委員に神奈川労連から初めて選出されたことの意義を踏まえて、語っていただきました。

07_澤田 魅力ある労働組合をつくるには

2010年6月 澤田幸子 労働相談センター事務局長
労働相談を日々こなしている先生に、魅力ある組合について語っていただきました。

08_山田.jpg 人間らしい暮らしができる社会とは

2010年6月  山田敬男 労働者教育協会会長
社会情勢が変化していくなか、21世紀の労働組合は何をどうあるべきか。

09_西山 NPT核不拡散条約再検討会議報告会

2010年5月 西山敦之 県建設労連青年部議長
ニューヨークで行われた核不拡散条約再検討会議でもに学習協代表として参加しました。

にしやま2 組合に入るとこんなこともできるんだ!!

2010年5月 西山敦之 県建設労連青年部議長

 


2010.04.29 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
コメント

コメントの投稿






| ホーム |